まいコレクション
[カレンダー]

[人形・フィギア] [オーナメント] [キッチン用品・食器 陶器製] [キッチン用品 布製]
[マグネット] [カレンダー] [文房具・キーホルダーetc] [その他]

カレンダー全景です ずっと欲しかった万年カレンダーです。2000年の冬にebayで購入しました。値段は・・・・うーん。。。。かなり高かったですね・・・(^_^; 各月ごとのドゥボーイのフィギアが付いています。それぞれのフィギアの造りがとても細かくできています。ひとつづつ表情やポーズが違っていて、とってもかわいいですよ。1997年製。
January February March April
January(1月)
ドゥが吹いてるのはなんなんだろ?子供用の紙でできてて吹くと丸まった部分が伸びて音の出るやつかなぁ〜(何て名前だかわかんないけど) ケーキがおいしいそうです
February(2月)
ハート型のバレンタイン用のお菓子を作っています。赤いエプロンしてデコレーションしています。腰つきが・・・(笑)
March(3月)
緑のベスト着ています。足にクローバー型の型をはいています。クッキー生地を型抜きしてる様です。ベストの模様もクローバーです。
April(4月)
傘さしてバスケットもってお出かけのようです。雨が降ってるのを気にしているのか、ちょっと上目づかいです。バスケットの中にはパンがぎっしりです。
May June Jury August
May(5月)
外でピクニックみたいです。おなかの上に汚れないよう敷物と同柄のハンカチかけてます。くつろいだポーズがかわいいです。ブラウニー食べてます。
June(6月)
みてみて、焼けたよ〜!って感じのポーズです。ソーセージ入りのクロワッサンをもってます。紫ストライプのエプロンがキュートです。表情も自信満々でしょ?
Jury(7月)
独立記念日用のお菓子みたいです。アメリカ国旗をさして飾りつけてます。旗も細かくよくできてます。
August(8月)
バケーション中です。サングラスかけてて小生意気〜(笑) クロワッサンの上に寝そべっています。
September October November December
September(9月)
読書の秋?食欲の秋?たぶん両方なんでしょう・・。後ろ足をちょこんとあげて、ABC's cookingという本を読んでます。一番のお気に入りです。
October(10月)
10月はやっぱりハロウィンでしょう。このポーズのドゥは足がとても長いように見えます。(笑)
November(11月)
パイができたようです。パイの周りには鶏?の模様が入っています。11月との関係は不明です。
December(12月)
クリスマスプレゼントなのかなぁ。箱の中にはツリー型等のクッキーがぎっしり詰まってます。箱は星と雪の模様です。

[ドゥボーイファンくらぶトップへ] [まいコレクショントップへ]ドゥボーイリンク
おともだちリンク][掲示板][プロフィール][日記

オレンジメール
メールはこちら