日記
日々感じている事や起こった事をただ書いています。
あまりドゥとは関係ないけど暇だったら読んでね。
個人的で不適切な表現もあるかもしれませんが、
私の独り言と思ってご容赦ください。


[4月の日記]
3月の日記
2月の日記

1月の日記

2001年4月29日(日)
 ねーさんがもうじきふたりめの子供が生まれるので、
毎日のように家にくる。
家が近所なので旦那さんが仕事の日は朝、家まで送ってもらっている。
私が起きて居間に行くと、「おっは〜」と親子で言いながら朝ご飯食べてる・・・(-_-;)
おいおい・・・。
ねーさんが出産で入院している時は家で姪っこを預かるため、
予行練習として姪っこKちゃんは一人で家にお泊まり。
なかなか寝なくて大変でした。
やっぱり子供は敏感でママがいないとだめなようです。
はやく生まれないかな〜。

2001年4月28日(土)
 今日は弟のお嫁さんが姪っこ連れて家に遊びにきました。
ねーさんも姪っ子つれて参上!
ちびっこギャングに振り回された一日でした。
でもふたりともすごいかわいいの〜。
女の子はやっぱりかわいいよね〜。

2001年4月27日(金)
 あーーー明日からGWだぁーーーー!!!
うれしーーー♪
9連休だけどお家でのんびりのGWになりそうです。

2001年4月26日(木)
 扁桃腺が痛くて熱が出ました。
今日は会社お休みしました。

2001年4月25日(水)
 今朝起きたらとても喉が痛い。。。
このところ気候が不順で寒かったり、暖かかったりと気温の変化が大きいせいか。。。
これはおそらく扁桃腺。私は喉がちょっと弱いらしく、しょっちゅう扁桃腺を腫らしてしまう。
去年は扁桃腺をこじらせて、一週間寝こんだ上に、喉を切りました。
しかも2回も!
扁桃腺をこじらせると食べ物も飲み物も喉を通せなくなって、
熱がずーっと続く。喉がすごーく腫れるためしゃべるのもままならないし。
ほんとつらいのですこれが。
いいことは、一回扁桃腺こじらせると体重3キロは減ることくらい。
とても不健康な痩せ方だけど、あれだけ苦しんだら、
これ位のメリットないと救われようがないからね〜。
今日はとりあえず初期症状なので、こじれて熱の出ないうちに病院行って薬貰いました。
明日はよくなってるといいなぁ。もうすぐGWだし、熱で寝こむわけにはいかないしね。
気候の変わりめのためみなさんも風邪などひかないよう気をつけてください。

2001年4月23日(月)
 体調不良につき早く寝ます。
おやすみなさい

2001年4月22日(日)
 軽井沢から帰ってきました。
土曜日はお天気悪くて、めちゃくちゃ寒かった〜。
ガスってて何も見えないし、仕方ないので、プリンスホテルのアウトレットでブラブラしてきました。
でもお金ないので何も買えず・・・
今日はうって変わっていいお天気♪
いろいろ見てまわりました。浅野屋でパン買って食べました。おいしかった〜。
私はフランスベーカリーより浅野屋派。
あと母に頼まれてたジャムを購入。家では昔から白樺堂の杏ジャムがお気に入りです。
これはお勧めです。
帰りは銀座にちょこっとよってきました。
ビームスも見たけど、混んでてドゥは見つからず・・・

2001年4月20日(金)
 今週もお疲れ様。
明日から一泊二日で軽井沢に行ってきます。
さて仕度、仕度。

2001年4月19日(木)
 やっと木曜日です。はぁ〜後一日がんばればお休みですな・・・。
今日はどっちの料理ショーで山菜オコワ対シーフードピラフでした。
私は最後までシーフードピラフが食べたい!と思っていたのに、
結果は4対3で山菜オコワに負けました。
ちくしょーーー。
絶対華やかなシーフードピラフに比べたら地味だよねぇ〜。
ぜったいにおかしい!!と思っています。
 ま、どっち選んでも私はたべれないんだけどね。。。。

2001年4月18日(水)
 遅くなりましたが、更新しました。
今回アップしたバンプレストのUFOキャッチャーのシリーズは集めるの苦労しました。
YAHOOオークションでこつこつ集めたんですけど,大変でした。
非売品で現在は手に入らないものなので、でてくるのをひたすら待つのみ。。。
いろんな人に探してもらったり、あちこち問い合わせしたりと。。。
結局なんとか5種類手に入ったのでうれしいですね〜。

2001年4月15日(日)
 久々の日記です。最近ちょっとサボり気味だったので。。。。すんまそん。
今日は部屋の大掃除しました。でも部屋の片隅に置かれているドゥさんたちは
置き場が無くて結局そのまま。うーー、どうやってしまおう。
 GWにはねーさんに第2子が生まれるため、
姪っ子と一緒にしばらく家でやっかいになるらしい。
そのために昔のねーさんの部屋も大掃除しました。
いろいろガラクタが出てきて、懐かしかった。
聖子ちゃんのレコードがたくさんありました。ねーさんは大事にとっておいてた。
マニアにはたまらない逸品かも?(笑)

2001年4月10日(月)
 最近懸賞生活してなかったけど、むやみやたらに懸賞に応募するのはよくないらしい。
というのも、懸賞応募の時に入力したデータがいろんな所に出まわるんだって。
年齢,住所,電話番号、職業、年収、カードの支払い、預金etc・・・。
いままでたくさんの応募してきた私にプライバシーなんてないな、こりゃ。
でも、名前、性別、年齢、偽って応募してたから大丈夫か。

2001年4月9日(日)
 とうとう、バンプレスト製のドゥシリーズが揃いました。
知っている人も多いと思いますが、これはUFOキャッチャーの景品として
1998年に製造されたもので、非売品のホワイト陶器のテーブルウェアです。
種類は5種類あって、ソルト&ペッパーボトル、シュガーポット、
ミルクポーショントレイ、ソースボトル、楊枝立てといった、
日本ならではのアイテムです。
 いやー、集めるのに苦労しました。いろいろ調べたり、いろんな人にお願いしたり、
オークション探してみたり。苦労した分うれしさ倍増。
 箱にはDOUGHBOYと書かれた下にドウボーイとカタカナで書かれています。
私的にはdoughはドゥだと思うのですが・・・・・・
ドゥーボーイとかドーボーイ人によってまちまちです。
 話しがそれましたが、このドゥたちはやく載せますね。
どれもすごくかわいいので期待しててください。

2001年4月8日(土)
 今日はビーナスフォートでドゥさんゲット。
といってもメモマグネットです。380円でした。えへへ。
そのあと恵比寿ガーデンプレイスでご飯食べました。
残念ながらタイ○バンでありません。
その前にあるcafe風の小さなイタリアンのお店。
でも味はまぁまぁGoodでしたよ。
いつかはタイ○バンの2階でフルコースにありつきたいものです。
お一人様5万円くらいかなぁ〜。
そう考えるとランチでいいや〜。残りはドゥさんかな〜( ̄ー ̄)

2001年4月7日(金)
 今日は職場で春の嵐が吹きました。
毎年恒例の業務分担。いやはや今年は忙しい。
でも結論の出ない会議に2時間も付き合わされるのは苦痛です。
どうか上の方達で結論だして、下っ端には結果だけ教えてくれれば結構です。
一応意見は聞いてくれるけど、取り入れてもらえないなら聞かないのと一緒です。
スーパー課長に聞いてみよう。

2001年4月5日(木)
 ガンジーの送別会でした。彼はスパーご栄転で本社行き〜。
がんばってねー。
今日の送別会はガンジーのたっての希望により焼肉でした。
例のごとく食べ過ぎました・・・・・・・とほほ。でもおいしかった(^-^)
これから肌を露出する季節だと言うのに。
いつまでたっても進歩のないおさるな自分を反省・・・・・・。

2001年4月3日(火)
 今日はマイコレクションを更新して、オーナメントをたくさん載せる事ができました。
とりあえずよかった〜。昨日の日記で宣言しちゃったし。。。
頑張ってみました。
 新しくドゥボーイを購入できるお店もアップしたので見てください。

2001年4月2日(月)
 宇多田ひかるひょんなことからただで借りることが出来ました。ラッキー♪
さっそく焼き焼きしました。
そうそう言い忘れてたけど、ドゥの壁掛け時計もらっちゃった。
密かに欲しいと思っていたアイテムなのでうれしい〜。
これは使おうと思ってるんだぁ〜。
 今日まとめてアイテムアップしようかとおもってたけど、
時間無くて断念。。。明日には少しまとめてのせるつもりです。
お楽しみに〜。

2001年4月1日(日)
 CD買いました。
私はたいてい中古CD買う人。
新譜でも発売から2週間で中古CDとして店頭に並ぶ。
しかも値段は大体3000円のCDが2150円位。
今日はSMAPとラルクを買った。
別にノリが良くて歌える曲なら基本的になんでもいい。ドライブ用です。
再来週には宇多田ひかる買いにいこ〜。
あゆはレンタルで済ます予定。
 いつのまにかカウンター2000超えてた。びっくり。
[トップに戻る愛しのドゥボーイ][まいコレクション][ドゥボーイリンク
おともだちリンク][掲示板][プロフィール][日記]

ブルーレター
メールはこちら