日記
日々感じている事や起こった事をただ書いています。
あまりドゥとは関係ないけど暇だったら読んでね。
個人的で不適切な表現もあるかもしれませんが、
私の独り言と思ってご容赦ください。


4月に日記に戻る
[3月の日記]
2月の日記
1月の日記

2001年3月31日(土)
 桜が咲き始めたというのに,雪が降りました。
私は桜が咲きながら雪降ってるの生まれて初めて見ました。
すごいびっくり。20何年ぶりのことらしいです。
でも、すごく風情のある美しい情景でした。
デジカメで写真撮っておけばよかったかな。
 朝から美容院に行って髪染めました。
今回は赤みを抑えた色にするため、
ブラウン系に少しグリーンというか黄緑系の色が混ざっています。
カラーリング用の液は蛍光黄緑みたいな色で、美容院で染めている時の姿と言ったら。
かなり怪しい。。。。
パーマとか染めてる姿は実は結構恥ずかしい姿だよね〜。
いつも不思議に思うけど、シャンプーで後頭部洗ってもらってる時、
美容師さんまかせで首の力入れずにそのまましてる?
それとも少し首に力入れて頭持ち上げる?素朴な疑問。

2001年3月30日(金)
 今日で平成12年度も終了。来週から13年度になります。
あっという間に今の職場で丸2年が過ぎました。
4月から3年目に突入しますが、また新たな気持ちで頑張りたいと思います。
 今晩は久々に海までドライブしました。
しばらく来ていないうちに、埠頭もさらに埋め立てられて少し景色が変わっていました。
時間はゆっくり進んでる様でも、気がつくとあっという間進んでますね。
こんな事をしみじみ思った一日でした。

2001年3月28日(水)
 今日は春物の服を購入した。
やっぱ買いものはいいねーー♪ストレス発散です。
私はどちらかと言うとまとめて洋服買う人。
だって洋服選ぶのってとってもパワー消費しない?
面倒くさいから人のいない平日に気の済むまで歩いて探すのが好き。
もともとこういう服が欲しいと思って探すので、あまり迷わないかな。
イメージに合うものがあったら即決。
そのかわりイメージに合うものが見つからないと見つかるまで歩き回る。
そんでもって上から下まで揃えてしまう。
だから買い物は一人で行くの。
人の買い物に付き合うのはいいけど、自分の買い物は人に気を使いながらはやだから。
で,今日はスカートとそれに合わせて上着と靴買っちまった。

でも時間無くて残念ながらバックが買えなかった〜。
また探しに行かないと〜。

2001年3月27日(火)
 今日は夜ファミレスでお茶して3時間ほどおしゃべり。
お気に入りのファミレス、で○ーずです。
なぜお気に入りかと言うと、メニューに外れが少ないのと、デザートが充実しているのと
コーヒーのおかわりが自由なことかなぁ。
同じファミレスも店によって味に差があるけど、
ここのチェーンについてはその差が比較的少ないと思う
メニューに当り外れが多いと思うのはジョリー○スタとす○いらーくかな。
○ストもそうだけど安いから仕方なしと思えるから、まぁいいかな。
 という事で今日はマンハッタンブラウニーサンデー食べました。
だから太るんだって。。。。。

2001年3月26日(月)
 今日も仕事で遠くまで行きました。もちろん車。
走行距離は今日一日で200kmです。往復時間で4時間半。
帰りは約100kmを2時間で走破。うふふ。最短記録♪
でもスピードの出しすぎに注意しましょう〜。
(↑私に言われたくないって??)

2001年3月25日(日)
 昨日洗車したのに雨・・・・・
そういうこと・・・・・・・。まぁいつもの事だけどね。。。。
 今日は千葉の幕張にあるカルフールというフランスのスーパーに行って来た。
Pillsburyの製品は売ってなかったけど、お店自体も大きいけど、品揃えも豊富。
品物も生鮮食料品は物は良さそうでした。
量り売りや野菜の1個単位の小売は嬉しいサービスです。
チキンの丸焼きが980円で売られていました。
ちゃんと中で焼いていて行列が出来ていたので思わず並んで買いました。
焼き鳥の様に5羽で1セットに串刺しにされたチキンが
大きいオーブンに並べられてぐるぐる焼かれているのはすごい光景だった。
一度に70羽近くが焼かれてるのは圧巻です。

2001年3月24日(土)
 お天気が良かったので洗車しました。
というのも今週は一週間で550kmも走ったため、
頑張ったマイカーを少しでもいたわろうと思ってです。
かなり燃費よかったし♪ いや〜今までで最高記録じゃないかなぁ〜。
55リットルで550kmだから、リッター10qも走った。
いつもはリッター7〜8kmなのでびっくり〜。
いちご号おつかれ〜。

2001年3月22日(木)
 久々に頑張りました。やっと少しドゥたちを載せる事が出来ました♪
なんだかんだといってたくさんの方々がドゥたちを見にきてくれているようで
じわじわとカウンターもあがって嬉しい限りです。
見にきてくれる方に感謝,感謝です。
やっぱりいろんな方々が見にきてくれるので、
ちょくちょく更新して楽しんでもらいたいなぁ〜とおもっておりますので
出来る範囲で頑張りますね。
 今日は昔,職場が一緒だったお友達と少しだけ話しをする事が出来ました。
もうじき結婚するんだって〜。うふふ,お幸せにぃ〜。
結婚式はまだ未定らしいけど、ハワイでやるかもと言っていた。
お祝いしに私もいきたーい!!(←そのときはもちろんドゥ救出も兼ねるけど。。)

2001年3月20日(火)
 今日はお休みなので家でゆっくりしました。
最近ほんと疲れ気味というか、無気力状態というか、
なにもしたくなーいという気分でいっぱいです。
ドゥたちもアップしたかったけど、結局やらなかった。
なんか無気力に効く薬はないものか。
今週はいっぱい仕事が詰まってて頑張らなきゃいけないのに。
しかたないのでとりあえず寝ます。

2001年3月19日(月)
 今日は仕事で遠出したので本当につかれました。
明日はお休みなのでゆっくりするつもりです。
はぁ、ほんとこのごろだめ〜。
できればまだ載せていないドゥたちもアップしたいけど、明日の気分次第かなぁ。
 忘れた頃のバレンタインのお返しでたくさんケーキ頂きました。
家の近所のケーキ屋さんなんだけど、結構おいしいの♪
バレンタインには小ビン入りの日本酒をあげただけなのに、ケーキは12個位入ってた。
5倍位になってるかも〜(笑)。
でもこんなにたくさん頂いても家の家族だけでは、
なかなか消費できないので、いろんな人に食べてもらうことにします。

2001年3月18日(日)
 さつまいもアップルパイを頂いた。イモ、クリ、カボチャ好きの私にとってはすごくおいしかった。
たまたま新宿駅で行列が出来てたので買ってきてくれたそうだ。
 近頃なんだかとてもお疲れ気味で寝てばかりいる。。
ちょっと精神的に不安定なのかなぁ。大好きなドゥさん探索もあんまりしてない。
ebayで落札したものについてのメールのやりとりも頭使うから、すごくきついし。。。
こんな事ではいかん!と思っても,からだがついてきません。

2001年3月15日(木)
 最近年度末のせいで,少し仕事が煮詰まって来てます。
ちょっとだけ大変だけど、その辺は集中力でカバーしようと思います。
 ところで、うちのねーさんが風邪ひきました。
妊婦さんなのでしょうがなく、ね-さんとねーさんの子供(Kちゃん2歳)共々うちに強制連行。
ねーさんにはゆっくり休んで風邪を治してもらうとしても、
Kちゃんは元気いっぱい♪ 家中散らかしまくって、とほほな状態。
お願いだからおとなしくしててーーーー!!(まぁそれは無理なのはわかってるけどね)
最近生意気になってきて、私が「もうっ!Kちゃんっ!!」
って言って怒ってるのに、真似して「もぉ〜、もぉ〜」と言っている。
「もう」はおまえじゃーーー!!
それでもとってもかわいいけどね、3時間が限度です。はい。

2001年3月14日(水)
 今日はホワイトデーでした。
バレンタインのチョコのお返しにいろいろもらってしまいました。
花束でしょ、チョコレートでしょ、あとドゥさん。
ドゥはまだ私の手もとにないけど、ずーっと欲しかったアイテムを頂けるそうです。
すごーく探して、苦労して見つけてくれたらしい。。。。どうもありがとーー♪
はやくみたいなぁ。今からわくわくです。
届いたら画像のせますね。(^-^)
そうそうこの前の日記の答えは、スクールウォーズでした。

2001年3月12日(月)
 最近ヤフーオークションにはドゥがたくさん売られている。
4月中旬から有料になるからかなぁ〜。有料になるとみんなどうするんだろう
無料サイトに行くのかなぁ。
なにはともあれたくさんのドゥたちが身近に購入できるのはいいことです♪
アメリカから直接買って手間と送料かかることを考えると、
日本でちょっと高くてもいいかぁ〜と思ってしまう今日この頃。
 マニアックなキャラクターだけどオークションで購入している方々がたくさんいると、
なんかうれしい〜。もっとみんなが知ってくれて、日本でたくさんアイテムが売られるようになるといいのにね
 ところで、夜の11時ごろ義兄さんから電話があって、
ちょっと家でもめてるので私の意見を聞きたいとのこと。
なになに?ねーさんと夫婦喧嘩でもしたかと思いきや。
昔エスケープという曲を歌っていたバンド名がどうしても思い出せず、夜も眠れないというこだ。そんなことでわざわざ携帯に電話するのやめてください。。。。。(-_-;)
 一応答えは教えてあげたけど、ちょっと悔しかったので、私からクイズを出しておきました。
昔、山下真司が出ていたラグビーのドラマで、イソップという病気の少年がでてくる、そのドラマの名前はなんでしょう・・・。喉まで出かかるんだけど思い出せない人多いと思うんだけど・・・・(笑)

2001年3月8日(木)
 今日職場になにやら怪しいお届けものがありました。
大きさは縦20cm×横50cm×高さ20cmの発泡スチロールの箱です。
係長宛に届いたんだけど、中身をあけてびっくり〜!
銚子直送のかつおが一匹。わらったぁ〜。
そのかつおくんは新鮮なまま送られてきたので、当然ハラワタもついたままの
さっきまで泳いでた状態。仕方がないので係長がさばいてました。(←かなり尊敬)
いやぁ〜、まさか職場でかつおの解体を見るとは夢にも思ってなかったぁ〜。
そのかつおくんは係長の手によって、無事さばかれて、
いまは会社の冷凍庫で静かに眠っています。近いうちにかつおパーティー?

2001年3月7日(水)
 移動のお知らせは。。。ありませんでした。
ふぅ〜助かりました。もう1年今の場所にいられるといいんだけど。。
今日は4月の人事の動きについて、あちこち電話かけて情報収集しました。
たいていの場合、4月で職場の1/3程度の人が異動になります。
ということは、簡単に言うと3年、もしくは2年で移動になるということです。
私は今の職場に丸2年いるので、リーチかかってましたが、セーフでした。
よかったぁ〜、ほんとに。
 今日は疲れたのでドゥチェックはしないで早く寝ます。
だってebay検索するのめんどっちくなっちまったし・・・。ほんと検索しずらーい!!(-_-メ)

2001年3月6日(火)
 今日はぽかぽかお天気でいい気持ちでした。
明日は4月に移動になるかどうかわかります。
内示の前段階です。今の職場変わりたくないので、呼ばれないことを祈りたいです。
だって次の移動先はとっても通勤時間がかかるし、今の業務をもっと勉強したいしね。
明日職場はこの話題で持ちきりなんだろうなぁ。今からドキドキです。
 最近はドゥのめぼしいものがないですね〜。
というか心惹かれるアイテムに出会えないというか、
「これすごーい欲しい!!」と思うものが売りに出てこないです。
とりあえず、持ちネタというか未掲載のアイテムアップしました。

2001年3月5日(月)
 今日は風がほんとに強かった。
コンタクトレンズはつらいっす。。。。まじで。
目に激痛が走って涙ぼろぼろ。でも救いは花粉症じゃないことかなぁ。
花粉症の人にとって今日みたいに晴れて風の強い日は最悪らしいですね。
洗濯物とか布団とか外に干すとだめなんでしょ?大変だよね-。
春の前兆なんだろうけど、はやくぼかぼか陽気になるといいなぁ。
そういえばゲロジョッカーさんは初物のたけのこ食べたと言っていた。
春はすぐそこだけど、雪はまだとけないでぇ〜〜!!
 今日の食後のデザートは船○屋のくず餅でした。
くず餅を食べると亡くなった祖母を思い出します。
昔いっつも家に遊びに来る時おみやげに買って来てくれたんだよね。
だから、くず餅食べると、小さい頃の自分と祖母のこと思い出して暖かい気持ちになります。
人間の記憶とは不思議なものですね。

2001年3月4日(日)
 昨日せっかくポリマーかけたのに雨降ってしまいました。あ〜あ(T-T)
 ところで、先日ebayで落札したものを国際郵便為替で支払ったら、
相手が現金に変えることができなかったので、送り返すから、現金で送ってくれと言われた。
なんで〜??今まで何度か国際郵便為替で支払ったけどそんな事なかったのに!!
買った物はたしか5ドルくらいのものだったのに送料ボラれそうになるし、
私はカードで支払いたいって言ったのに、為替がいいって言うから送ったのに、
今度は現金で送れだと〜(-_-メ)。
これじゃお金を支払うためのコストの方が買うものより高いじゃん!!
なんかむかつく〜。ほんとアメリカ人てやだーー。
相手にはカードでの支払いをさせてもらえる用交渉するつもりです。
 今日の晩御飯は大好きな焼肉でした。また食べ過ぎました・・・。
最近は怖くて体重計に乗れない・・。明日から気をつけよう(笑)

2001年3月3日(土)
 今日は久々に車にポリマーかけました。そのついでにオイル交換もしちゃた。
車ぶつけられてから、ずっとポリマーかけなかったので、車ぴかぴかになりました。
それにしても相変わらずオート○○ーブの対応は悪いです。
 そのあとちょっと用事で、新宿の方まで行ったので、
帰りに広島風お好み焼を食べに行きました。飯田橋にあるお店です。
ここは広島で食べたお好み焼屋さんよりおいしいです。
昨日も混んでて15分くらい待ったけど。
お気に入りはミックス、モチ・そば入りです。鉄板で目の前で焼いてくれて、
熱々のまま食べれるのがうれしい〜。お腹いっぱいです。

2001年3月1日(木)
 沖縄から帰って来ました。今回は本島の那覇市内中心に行動したのでまぁ楽でした。
沖縄は離島も含めると6回目です。さすがに東京と比べると気温差歴然で、
昼間は日が出てると長袖のシャツ一枚でも暑いくらいです。20℃位でしたよ。
先週は北海道で-10℃のところにいたとは・・・・。この所の移動距離はすごいです(^_^;
ほんとなら土日とくっつけて、ダイビング機材担いで行きたかったところだけど。
この忙しい時期はさすがにそれは無理でした。
やっぱり沖縄あったかいし、海きれいだし、ダイビングしたかったよぉ〜。
最近はドゥですっかりお金がないので、こういうチャンスでもなければ、沖縄に行けないのに。。。。ほんと残念〜。また機会があったら今度こそ機材かついで行くつもりです。
[トップに戻る愛しのドゥボーイ][まいコレクション][ドゥボーイリンク
おともだちリンク][掲示板][プロフィール][日記]

ブルーレター
メールはこちら